駐車場スペースを有効活用しよう

時間単位で貸し出す駐車場のことを時間貸し駐車場と言います。別名コインパーキングとも呼ばれています。

コインパーキングは月極駐車場とは違い、稼働の高い場所に作られます。よく駅の近くや大型商業施設の隣など利便性の高い場所にあることが多いです。

コインパーキングを利用する人は、少しだけ停めておきたい人が多いです。特に近くに建設現場があると駐車場のニーズが高まります。

コインパーキングにもエリアにより「相場」というものがあり、1時間単位で値段が決まっています。駐車場によっては30分単位や10分単位になっていますが、よく見ると周辺の1時間当たりの値段と同じことが多いです。

またコインパーキングの収益は不安定です。日によって、そして季節によって異なります。もし近場で大きなイベントがあれば収益が大幅に上がることがある反面、何もない日には収益がほぼゼロになる場合もあり得るので注意が必要です。

コインパーキングでは不特定多数の人が利用するため、車の置き逃げや放置車両といったリスクを背負う可能性もでてきます。さらに精算機には釣銭を補充する必要があるなど、定期的な巡回も必要です。

そのため管理の労力は月極駐車場に比べると格段に上がるので、自宅から離れた場所でコインパーキングを行う場合は管理を委託してしまった方が良いかもしれません。



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
 

TEL:03‐5413‐8476 平日10:00~18:00

  • Facebook
  • Twitter

©2020 by 有限会社グランツ